2015年06月01日

喫茶 ふうらん

海南市重根にある「ふうらん」さん。
創業33年です。
喫茶 ふうらん

型押し特有の床擦れ、昭和の証です。
喫茶 ふうらん

昭和センチュリーなんて見事な調和。
喫茶 ふうらん

この角度はミッドセンチュリー。
喫茶 ふうらん

ドアの薔薇が可憐です。
喫茶 ふうらん


底抜けに明るい店主さんとコーヒーを飲みながら会話するとホッとします。

やっぱ喫茶店はいいですよ。

最近、色々な場所を世界遺産に登録する動きがありますが、喫茶店こそ「昭和文化遺産」として保存するべきですけどね。


Posted by Three Little Birds at 16:01│Comments(2)
この記事へのコメント
なのの友達の家やけど行った事なかった(^o^)灯台もと暗しやね(笑)
Posted by 雑賀京子 at 2015年06月01日 16:49
雑賀京子さん

偉大なりグーグルマップ。

検索にもかからない喫茶店はまだまだ埋もれてますね。
Posted by Three Little BirdsThree Little Birds at 2015年06月01日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。